2006年 6月3日(土)三重県明和町
『斎王まつり』前夜祭特別ゲスト ( 斎宮歴史博物館 公園)
悠久の歴史に彩られた三重県明和町の「斎王まつり」。
古式ゆかしい大行列、「斎王さま」を中心に豪華絢爛な群行を再現。
660年間続いた斎王制度、、その艶やかさは眼を見張るものがあります。
古風な佇まいの中、現実を忘れて歴史浪漫に浸りました。
(撮影:仍世)
限りなく広がる広大な緑の公園、到着してメンバーも大自然に囲まれた美しいステージにしばし興奮。
晴天にも恵まれ(笑)爽やかな風に吹かれてリハーサルから気持ちよさそうに演奏してました。
芝生の緑に広がる歌も風に舞い空に吸い込まれ他にはないシチュエーションに気分も最高!
お子様からご年配の方まで幅広い客層に合わせて和気あいあいとトークを交え、最初はバラードやオカリナ、、途中は得意の?演歌まで披露しながらinfixお得意のペースにお客さんを巻き込んで行く仍世&アキラでした。即興でやった演歌(三重と言えば仍世十八番の「兄弟船」)が一番ウケかとか(苦笑)。
陽も傾きはじめると一段と照明も映え会場は
幻想的な風景に変わって行きました。
イントレの照明にムービングライトがinfixを照らし
粋な計らいで特効の花火までが!!
実行委員会の皆さん、スタッフの皆さんに感謝。
ここからいよいよLiveは佳境へ・・・・。
夜の静寂が会場の公園を包み込む頃、いよいよアップナンバーに移って行く…。
お膝元の三重でNo1に輝いた曲たちが広い満天の夜空に吸い込まれて行った。
メンバーもやっぱりステージを飛び出す!
初めてinfixを観る人も、各地から駆け付けて下さったオーディーからも熱いアンコールがぁ!
予定に無かった流れだったが、主催者の計らいと冷めやらぬ会場の熱気でアンコールOKが出た。
最後は大自然、この夜空にふさわしく新曲の「STRATO STARS」を披露し会場と一体に…。
やり切った後の最後のラインナップ。
仍世・アキラが並んで会場の皆さんに深々とお礼をする。「このやり遂げた達成感の為に音楽をやっている!」と言い切る至高の瞬間である。
また来年、このステージで皆さんと会いたい…
そう強く願って幕が閉じた…。
ライブは大成功。ありがとうございました!
© 2006. infix [www.infixweb.com] All rights reserved.